ブログ

純正カレンダーでスケジュール管理

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

純正カレンダーでスケジュール管理してみる

いままで、スケジュール管理は純正カレンダーを使ってましたが、カレンダーを共有する必要がでてきたので、違うカレンダーアプリを近々使う事になりました。なので、忘れないウチに現状を紹介したいと思います。

2年くらい使ってのコツとしては、引取りと来店を色分けしたトコロ。最近はなくなりましたが、勘違いと物忘れで車検の引取りを忘れることが無いように「引取り」は赤く色分けしました。 ただ、今となって思うのは、忙しくても「引き取り約束のお客さんを忘れる」ってのは、営業失格。気がつけば、今となっては色分けする意味なんてほとんど無いように感じます。

それよりも、会社の共通カレンダーを作ってシェアし、どこからでも社員のだれもがスケジュールを確認出来る方が何倍も効果的だと思います。
たとえ2人でやってる会社だとしても、いちいち電話で確認するのが億劫な時ってあります。そんな時に「ま、いっか」で済ましちゃうのか、一応でも共有カレンダーで確認するのかでは、その後の仕事が大きく変わってきます。こんな小さな仕事への取組を増やしていくことが大切なんだと思う、今日このごろ。

ピックアップ記事

  1. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
  2. Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  3. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい

関連記事

  1. ブログ

    左マウスにしてみました

    実は、うちの工場長が昔から左マウスなんです。右利きなのに。たまにPC…

  2. ブログ

    車屋ラボ、はじめました。

    Start your engine / pobre.chはじめ…

  3. ブログ

    結局、iPadをメインPCとして作業するには無理でした

    上の画像は、iPadを手に入れて、そのすばらしさに「何とかコレ1台で…

  4. ブログ

    今のホーム画面

    evernoteを使おうと一軍入りジョブズが壁紙なのが今時です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Googleカレンダーで社内共有タイトル

    便利サイト

    Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  2. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP