便利アプリ

手書きメモから逃れられないなら、逃がさない方法を考える

Pocket
LINEで送る

Evernote Meetup Paris
Evernote Meetup Paris / Heisenberg Media

アイデアをまとめるときや、頭のなかを整理する時など、紙にササっと書き込んで整理する時があります。
そんな時ノートが一冊あると非常に便利ですが、ノートに書き込んでしまうと後で確認するには「常にノートを持っている」事が必要になります。

これが不便。

なので、私はノートではなくA4裏紙なんかに書き込んじゃいます。気軽だし。そのメモをEvernoteに残す。そうすることで、いつでもどこでもネット環境さえあれば、そのメモを取り出すことが可能になります。

メリット
・いつでも、どこでもアイデアを見返すことができる(夜、自宅でとか)
・いつ頃のメモなのか?という情報は自動で残る
・手書きもEvernoteで検索も可(ある程度なら)

デメリット
・メモを写メする手間が増える

こんな人には向いてません
・いつもカバンに専用ノートがある人
・システム手帳でしっかり管理できる人

ピックアップ記事

  1. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  2. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ

関連記事

  1. 便利アプリ

    いつもトップ10に入るような人気アプリ

    今日、紹介するのはこれオレンジのアイコン。もう知ってる?いや、ダ…

  2. 便利アプリ

    evernoteのリマインダー機能をsunriseカレンダーで使うと便利

    メモ書きをevernoteとsunriseの連携でできたハズと…

  3. 便利アプリ

    iPadアプリからブログを投稿してみよう(^-^)/しかも音声入力で!

    iPadからブログアプリを使って音声でこの記事を書いてますdon'…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  2. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP