ブログ

テザリングを使ってiPadを使うならwifiよりもコレ

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

photo:01

iPhoneでのテザリング接続は、

WI-FI

Bluetooth

USB

の3種類あります。

今まで当然のようにwifi接続を使ってましたが、

なかなか繋がらずイライラすることも多々ありました。

まずもって

wifiの接続先一覧にiPhone5が出てこない。

wifiのオン/オフを繰り返してやっと出るとった始末orz

出先で使う場合は、お客さんの家先で

まずテザリング接続を完了させてからが基本でした。

ところが最近、まてよと。

Bluetooth接続があるじゃないかと。

で、試してみたらアラ簡単。

スっと繋がるじゃありませんか^^

一度つなげる(ペアリング)したiPhoneは履歴で残るようなので、

次回つなげる時も楽ちん^^

はじめからBluetoothで繋げりゃ良かった。

ピックアップ記事

  1. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
  2. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…

関連記事

  1. ブログ

    iPhoneのカメラアプリが「白モヤ」がかったら、ここ確認!

    わかりにくいけど、iPhoneのカメラ側(裏面)のフィルムは大切に…

  2. ブログ

    今現在のホーム画面

    前回紹介した2chビューワアプリは最近の流行りapple純正…

  3. ブログ

    そのうち手垢でディスプレイがヌルぅ~としてくる。

    今日、紹介するのはコレわかりにくいが、保護シートです。できる…

  4. ブログ

    本当に使える純正アプリ、その名も「マップ」

    はじめっから入ってるアプリのひとつ。マップ。この前、バタバタ…

  5. ブログ

    はじめまして!

    今まで、ドコモユーザだったけど、今年の夏にiphone4を見て一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Googleカレンダーで社内共有タイトル

    便利サイト

    Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  2. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP