便利アプリ

出先から3Gで保険手続きOK!! 結局は親機のPCスペック

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

logmein
前回のブログで紹介したようにPCをパワーアップしたら、リモートアプリ(Logmeiin)もめちゃくちゃ早くなりました。
これで何が良くなるかというと・・・
iPadを使った保険手続が楽になった
社内LANなら、iPadからリモートアプリでデスクトップPCへアクセスし保険手続きが可能。
なんと出先でも3G回線で保険手続きが可能になった
3G回線でも「サクサク」とまではいきませんが、必要十分に使えます。
最近では、iPad片手に保険の更改契約へ行ってます。(外ではiPhoneのテザリングで利用)
前に親機として使ったノートPCでは、無線LANの回線の太さが原因で、リモートアプリがサクサク動かないのかと思ってましたが、実は親機PCのスペックが一番の原因と判明。
さらに、キーボードカバーでほぼノートPC化。
以前買ったiPad用キーボードがあれば、ノートPCのような使い方もOK。商談テーブルでもiPadをノートPC化して使ってます。保険やローンの住所を入力する時に便利!
現時点では、この組み合わせが最強に仕事できます!
会社の机→この前買った小型PC
出先や商談テーブル→iPad
ちなみに自動車保険は、損○ジャパンの代理店です。

ピックアップ記事

  1. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  2. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
  3. Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…

関連記事

  1. 便利アプリ

    カレンダーアプリはsunriseを使ってます。

    カレンダーアプリはsunriseを使ってますが、何が良いって、…

  2. 便利アプリ

    iPhoneをデジカメ替りに使うなら

    撮るのは簡単ただし、バソコンへのデータの受け渡しが問題そんな…

  3. 手書きもスマホで簡単共有タイトル

    便利アプリ

    「手書きの入庫管理表」もスマホで簡単共有できました^^

    私のデスク位置替えで、日々の「手書き」入庫管理表から一番遠くな…

  4. 便利アプリ

    事故の状況図をメモ書きしてメールしてみる

    電話口で事故の状況を聞いたとき、事故の状況図をお客さんと確認するた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Googleカレンダーで社内共有タイトル

    便利サイト

    Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  2. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP