ブログ

近頃のスペックにXP入れるとアレですわ。

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

大須01
大須01 / 生活日記

前回の続き
翌週、大須へ繰り出して早速PC探し。
とは言っても、大須でPC買うなんて10年以上ぶり
お店もよく分からない状態で、
ビル丸ごとPCショップという専門店へ入って物色。
そして、
カスタムPCのフロアで目的の小型PCケースを発見!
喜んでスタッフを呼ぼうとしたら、
「感じの良い」若いおにーちゃんスタッフは接客中。
何と無く「オタク丸出し」のスタッフがレジでボーッとしてたんで、
声をかけてみることに・・・
こちらの要望を伝え、
小型ケースで使えるかどうか聞いたところ、
小型ケースではXPは使えない・・・って。
素っ気無い態度にイラっしつも、
なんとかコンパクトなPCでXPが使えないかどうかを相談したが、
面倒くさい感じで「今時無理でしょ」感まるだし。
考えるフリして、
感じの良いスタッフへもう一度声かけるも、
同じ返答orz そして中古しか手段が無いのでは?
と返事。
中古かぁ・・・と思いつつ、
違うフロアの中古PCコーナーへ行くも、
大きいサイズの中古PCしかなく撃沈。
仕方なく、
他の中古PCショップを数件渡り歩くも、
コンパクトケースでXP搭載モデルは無し。
テンションだだ下がりで、
一息入れようと半額だったのでクレープを食べながら、
最後にもう一件行ってダメなら帰ろうと決意。
食べ終わり気を取り直して、向かい店(ツクモ)へ。
カスタムPCコーナーには小型ケースもたくさんありました。
さっきの店のイメージあるんで、
バイトではなく社員っぽい人を選んで
「手持ちのXPをインストールできるカスタムPC」を聞いてみると
・・・なんと
「ありますよ」との返答!
「確かこの小型PCなら動作確認済みだったはず・・・メーカーで調べてみますね」
と対応GOOD!
祈るような気持ちで待つこと数分。
「動作確認OKです!」
やったー!
あとは予算を伝えてスペックお任せで、
モニタ込み約9万円でゲットすることができましたとさ、
ちゃんちゃんwww
前回のブログも一緒にどーぞ↓
新型PC買ったら「わしゃ浦島太郎かっ!」って気分

ピックアップ記事

  1. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  2. Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  3. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ

関連記事

  1. ブログ

    私のホーム画面

    今現在のホーム画面ついにでたPodcastアプリ追加と懐中電灯…

  2. ブログ

    テザリングを使ってiPadを使うならwifiよりもコレ

    iPhoneでのテザリング接続は、WI-FIBluetoothUSBの…

  3. ブログ

    iPad買ったらiPhoneは不要?

    iPad買ってからめっきり使わなくなったiPhoneでもカメ…

  4. ブログ

    本当に使える純正アプリ、その名も「マップ」

    はじめっから入ってるアプリのひとつ。マップ。この前、バタバタ…

  5. ブログ

    WindowsPCで入力して、iPhoneからメールしたい

    会社のWindowsPCでテキストを入力して、iPhoneからメー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Googleカレンダーで社内共有タイトル

    便利サイト

    Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  2. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP