新型PC買ったら「わしゃ浦島太郎かっ!」って気分

PC
PC
3年前に買ったノートPCが不調(突然電源が落ちる)で、買い替えを決意。
しかし困ったことに、整備ソフトはXPでしか動作保障ができないそーな。
7の偽装XPで動くやろ!とか思いつつも、
ずいぶん昔の整備ソフトをだましだまし使ってるんで、
あんまりソフト会社の対応も良くないから、
ここは黙ってXPで新しいPCを探すことに。
そこで新しいPCがの条件として・・・
・デスクトップ(ipadがノート代わりに十分なので)
・コンパクトPC(机が狭いので)
・OSはXP(OSのみ持ってる)
の3つの条件で探し始めました。
とりあえず、
いつも使ってるエプソンダイレクトのPCサイトを覗いてみたら、
XPの取り扱い無し!
他の有名どころPCメーカーを当たっても軒並み取り扱い無しの表示。
もーXPは無いのねorz
ネットショップのカスタムPCサイトへ問い合わせてみても
「XPはちょっと・・・」と乗り気でないorz
中古のPCって手もありますが、
無いと欲しくなるのが人情www
そこでふと思い出したのが、近くのエディオン。
確か、PCパーツも取り扱ってたぞぉと思い出し、早速店頭へ。
手持ちのXPをインストールしてカスタムPC作れます!
との事でやったー!と嬉しかったのも束の間。
取り扱いケースが大きいのしかない・・・らしい(>_<) 店員曰く 「大須まで行けばあるかもしれませんよ」って事だったので、 翌週大須まで行くことに。 続きは次回

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。