便利アイテム

初体験!iTunesカード1万円買ってみました!その後の災難。

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

Toyota Prius, April 2012.
Toyota Prius, April 2012. / DaveOnFlickr

前回のブログでiTunesカードをキャンペーン中だったので買ったという話をしましたが、今回は、その後日談。聞いてください。
アプリはまだ、flickStackXPしか買ってませんが、そんな話ではありません。
キャンペーンとしては、auから11/30日に改めてメールを送るので、そこから登録すれば2000円分のiTunesクーポンがもらえる・・・という話でした。
そして11/30。ちょっと忘れてましたが、ちゃんとメールが届き無事クーポンをゲット。キャンペーン中に買った甲斐があったぞぉ!2000円分無駄遣いwww なーんて浮かれてました。
しばらくしたら、またauよりメール。
タイトルが、「AU ○○○プリウスプレゼント○○なんちゃらかんちゃら」
私は、iTunesのキャンペーンに応募したからって、今度はプレゼントかよ??でも職業柄プリウスなら当選しても問題ないし、忙しかったので内容をあまり読まず応募サイトへ。
そして、記入項目をすべて埋めて、いざ応募・・・・
・・・数分後に届いたメールが↓
__ Skitch _____.png
当選番号??
アレ?おかしいぞ?そんなすぐ当選するか??
ひょっとして怪しいサイトに登録しちゃった??
時すでに遅し。
その後、数時間置きにメール攻撃が始まり、しかも徐々に出会い系の内容に変わっていく恐ろしさwww
軽い気持ちで、ネットから応募しちゃダメです。
もともと懸賞とかはやならいタチなんですが、
・auのキャンペーン応募直後でタイミングが良かった
・メールをしっかり読んでなかった
・浮かれてた
という3つの理由で見事引っかかりましたorz 「まさか自分が!」を本当に体験する事になるとは(^^;
幸い実害はありませんでしたが、生まれて初めて「携帯のセキュリティ」を設定して事無きを得ました。
もちろん迷惑メールは、auさんからのメールではありません!タイトルに「AU」と入っていただけで私が勝手に勘違い。今思えば「なんでAUって大文字使ってんだ?」とか、応募サイトは「名前」も登録させてたから「auなのにまた名前?」とか、他にも微妙な個人情報を登録させようとしてたんで「なんか違和感」は感じてましたが。
こんな、こっ恥ずかしい事をブログに載せたのは、携帯会社のキャンペーンではなく、家電屋さんかなんかでも同じようなiTunesカードのキャンペーンをやってたので、私のような目に会わないようブログにしてみました。
年末年始、大量にメールがあるでしょうから、くれぐれも迷惑メールには気をつけてくださいね!
恥ついでに、オーストラリアへ旅行へ行った時も携帯に「AU」と表示されていたので「さすがau!グローバルだね。今は繋がってないけど、そのうち繋がる」と勝手に思い込み、旅行終盤に「AUはオーストラリアの略」ってことに気づくまで、何回も何回もメールチェックしてたのも私ですwww
思い込みって怖いわ~www
FlickStackr for Flickr /iPont

¥170
iTunes

ピックアップ記事

  1. 最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  2. 画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
  3. Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…

関連記事

  1. 便利アイテム

    iPad用ウルトラスリムキーボードがキターーーー

    いつもの、Amazon箱じゃない!ちょっとした、ボール紙の封筒じゃ…

  2. 便利アイテム

    iPhone5 手に入れました!実は9月中に(^^ゞ

    最近忙しくて、ブログ更新できませんでしたが、実はiPhone5を…

  3. 便利アイテム

    iPadminiをカーナビとして「スマート」に使う

    車載用タブレットホルダー半年以上前から秘密裏に進めていた、車載用タブレ…

  4. 便利アイテム

    ipad買ってみた 画像あり

    買っちゃいました!iPhoneからの投稿…

  5. 便利アイテム

    誰か作って!こんなスマホ用多機能ペン

    なぜ こんなペンが発売されないのか??欲しい人いっぱいいると思うの…

  6. 便利アイテム

    初体験!iTunesカード10000円買ってみました!

    auのキャンペーンで、店頭でiTunesカードを買うと2000円分追…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Googleカレンダーで社内共有タイトル

    便利サイト

    Googleカレンダーを導入して、「いつ・どの車が・何で陸運局へ行くか」を社内共…
  2. カーナビ一覧印刷

    便利サイト

    最新カーナビの一覧表をお客様向けに印刷したい
  3. カーグル.com画像結果

    お知らせ

    画像を見ながら商談したい!でも他店の金額は見せたくない!そんな時はコレ
PAGE TOP